2008年09月21日

ラッキー★

ライの猫砂が残り少なくなってきたので、
いつも愛用している快適ねこ生活さんのひの木の猫砂を購入しました。

そしたら偶然ポイント10倍でした!ラッキー★

しかもプレゼント付きぴかぴか(新しい)

全品ポイント10倍+プレゼント付きなのは、
今日(9/21)までみたいなので、ギリギリでしたが、
何となく嬉しかったりるんるん

良かったね、ライexclamation ←ライは関係ないw

ニックネーム さくら at 18:03| Comment(15) | TrackBack(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月08日

猫砂購入〜★




ライ愛用の猫砂です★
ニックネーム さくら at 22:38| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

猫って寒がりだけど。

犬は喜び庭駆け回り、
猫はコタツで丸くなるるんるん

って歌われてるくらいだから、
猫って寒がりなんだろうけど・・・。

エアコン付けろって催促する猫って、
どーなんだろ・・・?


朝まだ部屋にエアコンつける前、
ってまだ私も起きる前ってことなんですけど、
ライがニャーニャー鳴きながら暴れまくりますダッシュ(走り出すさま)

最初の頃は
「何だよ、朝からウルサイなぁパンチ
って思ってたんですけど、
ある日、気付いたんですよね。

エアコンつけるとおとなしくなることに・・・。

これって催促してる、よね?あせあせ(飛び散る汗)

おかげで最近、

ライに起こされる右エアコンつけて、また寝る。

の、二度寝の毎日ですバッド(下向き矢印)
ニックネーム さくら at 04:18| Comment(2) | TrackBack(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月01日

ライは関係ない話題。

ブログタイトルに反して、
今日はライには全く関係ないんだけど・・・。

お昼ごはんにパスタを食べてから、
なんか、おなかが調子悪いですバッド(下向き矢印)

前からちょっと思ってたんだけど、
もしかして私、オリーブオイルがダメなのかも?

オリーブオイルは身体に良いから、
多少、多めにオイル使ってても大丈夫。

って前に聞いたことあるけど、
ピザとかパスタとか、
オリーブオイル使ってる系の食事をすると、
おなかが痛くなるんですよねたらーっ(汗)

でもイタリアン大好きだから、
ついつい食べちゃうんですダッシュ(走り出すさま)

あとラーメンも大好きなんだけど、
これも食べるとおなか痛くなるケースが多い・・・。

好きなものくらい好きに食べたいですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
ニックネーム さくら at 02:38| Comment(0) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

寝不足〜

早朝トイレに行きたくて目が覚めたら、
勘違いしたライが、

起きたーハートたち(複数ハート) だっこーハートたち(複数ハート)

って遊びに来ました。

そしたら、それっきり眠れなくなって寝不足!むかっ(怒り)

途中で具合が悪くなってダウンしましたよあせあせ(飛び散る汗)

睡眠は大事です〜バッド(下向き矢印)
ニックネーム さくら at 04:27| Comment(0) | TrackBack(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月26日

ライが…!

テーブルの上に置いてあった、ぶどうを食べた!がく〜(落胆した顔)

正しくは、ぶどうじゃなくて、
ぶどうの入ってる箱に巻いてある、
セロファンみたいなビニール。

何故か、うちのライは、
ビニール製品が大好きなんですあせあせ(飛び散る汗)

お菓子の入ってる袋とか、
そういうのをゴミ箱から引っ張り出してきて、
食べようとしちゃうたらーっ(汗)たらーっ(汗)

だから、いつもビニール系のゴミは、
ゴミ袋の口をしっかり縛っておいて、
ライに見つからないようにしてるんですけど・・・。

たまに油断すると・・・食べられちゃうんですよねぇふらふら

他の猫ちゃんも、そういう癖ってあるのかなぁ?

かなーり困った癖ですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
ニックネーム さくら at 03:39| Comment(0) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月19日

やられた!

ベッドで私が眠っていたら、
先に起きたライ猫(足)が遊びに来たらしく。

布団の上でモゾモゾやってるライ。

ライが重くて寝返りを打った私。

それが布団の上のライにクリーンヒットパンチ

手をバリッ!と引っ掛かれてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

痛っどんっ(衝撃)と思いながら、そのまま、また寝たんですけどw

今見たら、小指に傷が出来てましたバッド(下向き矢印)

寝てるときのことなんて不可抗力じゃないかー!

・・・でも可愛いから許しちゃうんだな、これがw
ニックネーム さくら at 18:26| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

びっくりしたぁ!

今日はライの話じゃないんですけど、
私が、よく行く人のブログのトラックバックの話。

知り合いの子供で、
ちょっと変わった名前のコがいるんですけど、
その子と同じ名前を使ったタイトルのトラックバックが!

ビックリしてクリックしてみたら、
全然知らない人のペットでしたw

こんなこともあるんですねぇ〜。
ニックネーム さくら at 03:54| Comment(0) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

ライちゃん紹介!

まず最初の日記は、やっぱり愛猫ライちゃんの紹介!

ライちゃんは、アメリカンショートヘアーの女の子♪

アメショーってスゴク太って大きくなるって聞くけど、
(10キロくらいになるって本当?)
ウチのライちゃんは、まわりが心配するくらい小柄・・。

年齢は・・多分9歳くらいかな?

でも顔は仔猫みたいです^^

まん丸の緑の瞳と、
長〜いシッポがチャームポイントです。

ライと私の日常は、
今後ちょっとずつ書いていきますね★

今、ライはお気に入りのベッドの中で眠ってます。

丸くなって眠る姿が、また可愛いっ♪
ニックネーム さくら at 04:59| Comment(0) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする